So-net無料ブログ作成
TaeYeon(テヨン) ブログトップ
前の3件 | -

SNSD~テヨンさんの才能 

昨日の記事
「SNSD~歌詞は何語がお好み?」
個人的には韓国語の歌が一番心が乗っかってる気がする
ってことを書きましたし

それと合わせて
ジェシカさんやティファニーさんの場合は
彼女たちの母国語である英語の歌にも感動を覚える
ってことも言いました。


そして
あえて昨日は触れなかったのですが
実のところそれって
テヨンさんだけは当てはまらないんですね。

とりわけ
彼女が大好きな歌のカバーなんかは顕著で

私がそのテヨンさんの歌を初めて聞いたのは
「1st Asia Tour」における
「Hash Hash」で
Taeyeon_HashHash.jpg

一目見て圧倒されて
その才能を目の当たりにして
それこそひれ伏しました。
はい。

歌唱力だけじゃないんですよ。
もちろん
飛び抜けた歌唱力なんですけど
それだけにとどまらず「魅せる」んです。
(「見せる」じゃ言葉足らずなのでこの表現)

仮に私の昨日の理論?に基くとするなら
英語の歌詞だからテヨンさんの歌に心が乗っかっていないはずなんですが
そのはずなんですが

歌にも振り付けにも魅せられてしまうんですね。


おそらく彼女の場合
歌詞なんてささいなことでしかなくて

メロディとか言語の音そのものに
いろんな想いを感じていて
それを自分なりに受け止めて
そしてまた自分なりの表現で歌い上げてるのではあるまいかと。

で、それこそが
まさにテヨンさんの才能だと思うわけです。

仮に歌唱力だけを見るとするならば
ジェシカさんやティファニーさんだって競い合えると思いますし
ティファニーさんに至っては
他メンバーとの声量を合わせるために
マイクを離して歌っているほどです。

でもそんなティファニーさんですら
テヨンさんのファンなんです。

Radio_Star_111109_2.jpg
Radio_Star_111109_3.jpg
(一刻注: 詳しくは過去記事「SNSD~テヨンさん熱唱!ティファニーさんもファンなんですね」をご覧ください)


デビュー当初から
常にメンバーのことを考えて
自分自身は一歩引いた立場で出しゃばること無く
控えめな印象の強いテヨンさんですが

それはあくまでもステージ以外の話で
いざステージに立って歌い始めるや否や
その存在感と才能は
やっぱりSNSDメンバー内ピカ一なんだなと
事ある毎に思います。


〆(締め)

というわけで
実はジェシカさんの次に大好きだったのが
テヨンさんなのです。^^v

テヨンさんに関する記事もずいぶんと書いていますから
よろしければ過去記事も御覧いただけると嬉しいです。


ではその過去記事か
あるいは次の過去を振り返った新記事でお会いしましょう。(^^)/~~~

にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(女性ミュージシャン・グループ応援)へブログランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SNSD~テヨンさんのデートの相手は・・・ 

みなさんすでにご存知でしょうが
最近のテヨンさんのインスタグラム
ちょっとした異変がありますね。

投稿される頻度が
きわめて多くなってきている
テヨンさんの「彼」。

昨日投稿された最新の写真は
まさにその「彼」とのデートショットでした。

463630051529717827_329452045.jpg
「Dating w/2GGs #gg」

コメントに「2GGs」とありますから
もはやもう一つのSNSDメンバーとして
テヨンさん公認なのでしょうか?(笑)


「彼」が初めてインスタグラムに登場したのは5月14日で
2枚の写真で紹介されています。

455221671630994183_329452045.jpg
「Good Morning People #black #poodle #baby #gg」

↑こちらが記念すべき初登場の写真。
タグに
「#black #poodle #baby #gg」が使われていますね。


そして引き続き2枚目の写真↓では

455224928197671766_329452045.jpg
「You love CHANEL??? Lol. His name is [ginger]my new baby #gg #black #baby」

「彼」の名前
[ginger]
「my new baby」として紹介されています。


そしてそして
上記写真で紹介されてからわずか11日間において
「彼」の投稿枚数はなんと11枚。

これって
単純計算すると1日1枚計算になるわけで
どれだけ「彼」を愛しているのかが伝わってきます。


私も「彼女」(パピヨン)と一緒に暮らしていますが
飼い始めのころはこんな感じだったでしょうか。

犬って
愛情を注げば注ぐほど
それに全身全霊で応えてくれますからほんと癒されますし
小型犬で室内飼いだと
まさに家族の一員って感じ。


テヨンさんにとっては
「子供」であり「彼」でもあり
ワールドツアーを前にして
可能な限り触れ合っておきたいのでしょう。

それとも
もう一つのGGとして
同行することになるのでしょうか?


いずれにしろ「彼」のおかげで
まさに一個人としてのテヨンさんの表情を目にすることが出来る訳で
これからもこんな感じの写真をたくさん投稿して欲しいものです。


もしかしたら
テヨンさんのインスタグラムから
世界的な(黒)プードル人気が爆発することになるのかもしれません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

SNSD~テヨンさんヘアチェンジ:生涯初の短さ 

みなさん、こんにちは。

先月末くらいからなにやら勢いづいてしまったようで
またもや短期間での投稿となります。

まぁ
常々SNSDの話題を見るたびに紹介したい気持ちはあったわけですが
不定期投稿になってからは自分なりの基準といったものを設けていまして
そういう意味では
最近は自分自身で記事としてご紹介したい話題が豊富だと言えるのかもしれません。

今日ご紹介するのは
テヨンさんのインスタグラムからの写真。

以前
SNSD~テヨンさん、誕生日のお祝い返し?opened an Instagram account!
において
テヨンさんがインスタグラムの個人アカウントを取得し
彼女の写真をファンとともに共有し始めたことはすでにお伝えしたとおり。

この記事を書いている時点で
投稿写真数は42枚
フォロワー数は380,807人と膨れ上がっていますから
まさにSONEが待ち望んでいた形の情報提供であり
コミュニケーション方法なのでしょう。
テヨンさん、さすがです。ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


で、本題です。
4月8日付でテヨンさん
いっきに6枚ほど写真を投稿しているのですね。

それって記事タイトルからもお分かりの通り
彼女のヘアチェンジに関するものも含まれておりまして
それがまた結構物語的な印象で
すでにご覧になった方たちも多いとは思うものの
是非ともブログで記事とさせてもらいたいなと。v( ̄ー ̄)v

実はもう一つ原因がありまして
今まで私はインスタグラムって
写真アップだけのサイトだと思っていました。

もちろんコメント機能があるのは知っていましたが
そこにテヨンさんまで一言添えているとは
ずっと気がついていなかったのですよ。Σ(´д`;*)

で、それに気づいて
(しかも最近は英語でのコメントが多いし。日本語のときもありました)
改めて今までの写真を見てみると
また違った感動があったりして…

コメントは短いものが多いのですが
だからこそ彼女の気持ちが伝わると言うか
受け手であるSONEの感性を信じきっていると言うか
そんな感じがしますね。
はい。


またまたいつもの癖で
ずいぶんと前置きが長くなってしまいましたが
どうぞ彼女の写真と
ショートコメントをお楽しみ下さい。

たった3枚ですけど
されど3枚。

そこに
彼女のドラマが見えてきませんか?



I think...i need to change my hair :( cut? or...
う~ん...髪をどうにかしなくちゃ :(カット?それとも...
InstagramTaeyeon_ss2013040801.jpg


This is the shortest my hair has ever been in my life...kkk
生まれて初めてこんなに短くしたよ...へへっ
InstagramTaeyeon_ss2013040802.jpg


old pic. '?'*
昔の写真。 '?'*
InstagramTaeyeon_ss2013040803.jpg

転載元:Taeyeon’s Instagram 日本語翻訳:一刻
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
前の3件 | - TaeYeon(テヨン) ブログトップ