So-net無料ブログ作成
Topics(トピックス) ブログトップ
前の3件 | -

SNSD~ジェシカさんテヨンさんがランクイン-The 100 Most Beautiful Faces of 2015- 

ジェシカさんとテヨンさんがランクインしました!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ; わーい

2015年12月26日に発表された
「The 100 Most Beautiful Faces of 2015」(世界で最も美しい顔100人)
での話です。

↓動画はこちら
「The 100 Most Beautiful Faces of 2015」

(この動画初期画面分割写真向かって右から4人目。ジェシカさんですね。↑ー ̄))


そして2人の順位は

・ジェシカさん:57位(4'15"あたり)
TC2015_Jessica.jpg

・テヨンさん:24位(7'11"あたり)
TC2015_Taeyeon.jpg

となっています。


過去の順位の詳細については過去記事
「SNSD~23位、35位、64位、76位」
をご覧いただければと思いますが
(2011年~2014年の順位を詳しく紹介しています)


一応昨年の順位を申し上げますと
4人がランクインしてまして
・テヨンさん(23位)
・ジェシカさん(35位)
・スヨンさん(64位)
・ユナさん(76位)
となっています。

残念ながら今年のランクインは2人だけで(厳密な意味でのSNSDならばテヨンさん1人のみ)
2人とも順位は昨年より下がってしまいました・・・

とは言え
世界的なランク付けですから
ランクインするだけでも素晴らしいこと。

過去記事でも触れましたが
単なる見た目の美しさだけではなく
内面からあふれだす魅力や才能まで含めての結果だと思っていますから
SONEとしてとても誇らしい気持ちです。

ただ
ジェシカさんの場合は
やっぱり活動していない分
今回の結果にも反映されてしまった気がしています。

これまでのジェシカさんの順位を紹介すると

2011年:45位(初ランクイン)
Most Beautiful Faces of 2011 Jessica.jpg

2012年:5位
Most Beautiful Faces of 2012 Jessica.jpg

2013年:20位
Most Beautiful Faces of 2013 Jessica.jpg

昨年の2014年:35位
Most Beautiful Faces of 2014 Jessica.jpg

となっていて

初ランクインから連続4年
ずっとベスト100の中でのベスト50に入っていましたが
今回は残念ながら57位。

この結果はさきほど触れた通り
多少なりとも
SNSDからの脱退と
その後ずっと活動していないことが影響しているんだろうなと。

逆に言うと
少し前の記事
「SNSD~ジェシカさんソロデビューについて&Yahoo ASIA BUZZ AWARDS 2015」
ジェシカさんのソロデビューは確定とお知らせしましたが

実際に彼女がカムバックしたら
その年の順位が果たしてどうなるのか
とても楽しみだったりします。^^


また
テヨンさんにとっても今年の締めくくりとして
今回の結果はとても喜ばしいことであったでしょう。
(いろいろな意味で)


また、それとは別に
2人の才能溢れる女性の
ソロとしての活躍を期待できる
そんな翌年になる気がしているのは
私だけでは無いようにも感じています。

2016年は素晴らしい年になりそうですね。
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク



さて
今年の記事はこれが最後となります。

このブログを訪れてくださった皆さま。
1年間ありがとうございました。

そしてもしよろしければ
年が明けてからも今少しお付き合いくださり
また別の記事でお会い出来きますよう。

それでは、良いお年を。(^^)/~
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

SNSD~23位、35位、64位、76位 

みなさん、こんにちは。

タイトルを見ただけでピンと来た方も多いでしょう。

今年の
「TC Candler’s “The 100 Most Beautiful Faces of 2014″」

におけるSNSDメンバーの順位です。

上位からそれぞれ

・テヨンさん:(7'17"あたり)
Most Beautiful Faces of 2014 Taeyeon.jpg

・ジェシカさん:(6'15"あたり)
Most Beautiful Faces of 2014 Jessica.jpg

・スヨンさん:(3'45"あたり)
Most Beautiful Faces of 2014 Sooyoung.jpg

・ユナさん:(2'42"あたり)
Most Beautiful Faces of 2014 Yoona.jpg

となります。

なお
括弧内の参考時間が紹介順位と逆転してるのは
動画は100位から順に紹介しているためです。


もう少し詳細にご紹介すると

テヨンさん3度目で、過去最高順位9位
ジェシカさん4度目で、過去最高順位5位
スヨンさん2度目で、過去最高順位64位
ユナさん3度目で、過去最高順位50位

ですね。


SONEとしては
他の5人が含まれていないことや

あるいはエントリーしているメンバーの順位に
納得の行かない方もいらっしゃるかもしれませんが

まぁ
年に一度のお祭りだと割りきって
4人が選ばれたことを喜びましょう。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



これで終わってしまうと
ブログタイトル「SNSD Memories」
の趣旨に沿いませんから
過去の映像と画像も
合わせてご紹介させていただきます。

2013年から2011年へと遡って行きますね。

最初は2013年です。
「TC Candler’s “The 100 Most Beautiful Faces of 2013″」


この時の順位は
テヨンさん9位
ジェシカさん20位
スヨンさん66位
ユナさん71位
となっていまして

テヨンさんが、現2014年発表時点における過去最高順位9位に踊り出るとともに
スヨンさんが初エントリー66位にはいっています。

・テヨンさん:(10'49"あたり)
Most Beautiful Faces of 2013 Taeyeon.jpg

・ジェシカさん:(9'39"あたり)
Most Beautiful Faces of 2013 Jessica.jpg

・スヨンさん:(4'57"あたり)
Most Beautiful Faces of 2013 Sooyoung.jpg

・ユナさん:(4'27"あたり)
Most Beautiful Faces of 2013 Yoona.jpg


そして2012年ですが
「TC Candler’s “The 100 Most Beautiful Faces of 2012″」


この年はSNSDメンバーからは3人のエントリーで
順位は
ジェシカさん5位
テヨンさん42位
ユナさん50位
となっていまして

ジェシカさんが、現2014年発表時点における過去最高順位5位を獲得しています。

・ジェシカさん:(8'17"あたり)
Most Beautiful Faces of 2012 Jessica.jpg

・テヨンさん:(4'57"あたり)
Most Beautiful Faces of 2012 Taeyeon.jpg

・ユナさん:(4'19"あたり)
Most Beautiful Faces of 2012 Yoona.jpg


そして、最後に2011年です。
「TC Candler’s “The 100 Most Beautiful Faces of 2011″」


この年は
SNSDからのエントリーは
ジェシカさん1人だけ。

初エントリーで、45位を獲得しています。

・ジェシカさん:(3'23"あたり)
Most Beautiful Faces of 2011 Jessica.jpg


こうして振り返ってみると

シカペンとしては
ジェシカさんがSNSD時代に
メンバー内で一番最初に初エントリーしたことや

同様に過去最高順位も
エントリーメンバー内で一番であることなんか
やっぱり誇らしいですね。


何故って

ぶっちゃけて言っちゃうと
見た目のランク付けなんですが

それでも
単純な見た目の美しさなんてそれほどの差はなくて

やっぱり内面からにじみ出る魅力が
今回みたいな投票結果にも反映していると思うからです。


まぁ
あくまでも個人的解釈でしかありませんので
こんな考え方もあるのかくらいで流していただいて
みなさんなりにこの結果を楽しんでいただければと思います。

年末ということもあって
若干まとめ記事みたいな感じになってしまいましたね。

明日はどんな記事になることやら。

では
もしよろしければ
また別の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(女性ミュージシャン・グループ応援)へブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SNSD~New Year Messages 

前回の記事で紹介したテヨンさんのインタビューは
Soshifiedに2013年12月19日付で投稿されたもの。

そのネタ元であるSoshifiedで
次に紹介するべき記事を探しておりましたら
Girls’ Generation Leaves Messages for the New Year: ‘2014 New Year’s Greetings’
へ行き着きました。

思えば1年半あまりもブログから遠ざかっていたわけで
SNSDの2014年の新年メッセージすら記事にしていなかったんですね。^^;

色紙ですし短文メッセージですから
わざわざ翻訳するまでもないでしょうし

まさにこの瞬間
リアルで年賀状と格闘してる方もいらっしゃるかもしれませんし

一足早く新年気分を味わうために
3年分の色紙メッセージを見比べてみようかなと
そんな企画です。(笑)

12月も末になってしまうと
こんな記事を紹介したら
2015年版のメッセージと勘違いされる可能性も大ですし・・・


ちなみに
私が気づかなかったのか
それとも実際に無かったものなのか
2011年、2012年、そして今回の2014年の画像は手元にあるものの
2013年が見当たりません。

もしご存じの方がいらしたら
情報を提供してくださると嬉しいです。m(..)m


ということで
実際の色紙メッセージなんですが
2011年と2014年は
使われてる色紙がそっくりですね。

言い方を変えるならば
2012年のバージョンが豪華といいますか
新年メッセージというよりも
クリスマスメッセージを思わせるデザインになっています。
しっかりと写真付きですし。

自筆メッセージもその時々で当然異なっていて
内容もそうですし、長さもそうですね。

簡単に書くメンバーも入れば
ずいぶんたくさん書いているメンバーもいますし

それが毎年だったり
年ごとに違ってたりと
その時々のメンバーの心境がうかがえる気もしてしまいます。

そしておそらくは
9人揃った新年の色紙メッセージは
2014年が最後となるでしょうから
SONEなら
この色紙画像は是非とも保存しておきたいものです。

(万に一つでしょうが
 もしジェシカさん脱退前にすでに用意されてて
 来年の1月1日に9人の色紙メッセージがアップされてたりしたら
 そのときはしっかりと記事にします)

いつものように前置きが長くなりましたが
3年の新年メッセージをどうぞ見比べてみてください。

そしてもし
私が気づいていない
ひつじさんの年賀はがきドラマみたいなの(12年越しのマフラー)を見つけた方は
どうかコメントをお願いします。


なお、それぞれの記事はこちらからどうぞ。(年ごとに飛び先は違います)

2011年:Daily K Pop News([Trans] SNSD's 2011 Messages!
2012年:SNSD Memories(SNSD~New Year Special Message(Message Card)
2014年:Soshified(Girls’ Generation Leaves Messages for the New Year

*写真の並びは左から2011年、2012年、2014年です。

・テヨンさん
20110101_SNSD_Greetings_TaeYeon.jpg20120101_SNSD_Greetings_TaeYeon.jpg20140101_SNSD_Greetings_TaeYeon.jpg


・ジェシカさん
20110101_SNSD_Greetings_Jessica.jpg20120101_SNSD_Greetings_Jessica.jpg20140101_SNSD_Greetings_Jessica.jpg


・サニーさん
20110101_SNSD_Greetings_Sunny.jpg20120101_SNSD_Greetings_Sunny.jpg20140101_SNSD_Greetings_Sunny.jpg


・ティファニーさん
20110101_SNSD_Greetings_Tiffany.jpg20120101_SNSD_Greetings_Tiffany.jpg20140101_SNSD_Greetings_Tiffany.jpg


・ヒョヨンさん
20110101_SNSD_Greetings_Hyoyeon.jpg20120101_SNSD_Greetings_Hyoyeon.jpg20130101_SNSD_Greetings_Hyoyeon.jpg


・ユリさん
20110101_SNSD_Greetings_Yuri.jpg20120101_SNSD_Greetings_Yuri.jpg20140101_SNSD_Greetings_Yuri.jpg


・スヨンさん
20110101_SNSD_Greetings_SooYoung.jpg20120101_SNSD_Greetings_SooYoung.jpg20140101_SNSD_Greetings_SooYoung.jpg


・ユナさん
20110101_SNSD_Greetings_YoonA.jpg20120101_SNSD_Greetings_YoonA.jpg20140101_SNSD_Greetings_YoonA.jpg


・ソヒョンさん
20110101_SNSD_Greetings_SeoHyun.jpg20120101_SNSD_Greetings_SeoHyun.jpg20140101_SNSD_Greetings_SeoHyun.jpg



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の3件 | - Topics(トピックス) ブログトップ