So-net無料ブログ作成
検索選択

シカペン必見!ジェシカさんV Liveで「Wonderland」を語る 

ジェシカさんの2ndアルバム「Wonderland」と
タイトルトラックでもある「Wonderland」のMVが同時リリースされたのは
前回の記事「ジェシカさん2ndアルバム「Wonderland」リリース!」でご紹介しました。

で、そのアルバムリリース合わせて、ジェシカさんはV Liveにも出演しています。
Wonderland V Live 1.jpg

最初に「Wonderland」のティザーを紹介し、ロケ時の思い出を語ります。
どうやら一番印象に残っているのは「寒かった!」ですね^^;。

まぁ、冬山であの薄着でのロケでは無理もありません。

そしてその話の後に、ファンから受け付けた「ウィッシュリスト」を5つ紹介します。
そこで個人的に一番実現して欲しい「温麺」の話が取り上げられました。

まぁ、字幕では「温麺」なんて出ていませんがK-POP HeraldがこのV Liveを紹介した記事にはしっかりとその記述がありましたので、取り上げてみました。
(すみません、字幕にも出てましたね…訂正します。m(..)m)

One of the fans asked to collaborate with Park Myung-soo, a comedian and a singer, who she previously released the hit song “Naengmyeon,” or cold noodles, with. She said she is willing to contact Park and make another song called “Onmyeon,” or hot noodles. “I have love for the song and would like to work with Park again. It was fun,” she said.
(K-POP Heraldより引用)


ポイントだけ翻訳すると
ファンからの「『冷麺』みたいにパク・ミョンスとコラボはしないんですか?」って質問に対して
パク・ミョンスさんに連絡とって『温麺』って歌を作りましょうか。歌は大好きだしパク・ミョンスさんともう一度一緒にやってみたいですね
って感じです。

私も冷麺は大好きですし、あの二人のコラボは最高だったと思っていますから、「温麺」が実現したらとてもうれしいですね。
絶対また大ヒットしますよ。( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン


さて、その後はしばらく彼女のトークが続き、クリスマスソング「have yourself a merry little christmas」を披露。
Wonderland VLive 2.jpg

そして、ロケ地で撮った写真を紹介しながらの思い出話となります。
Wonderland VLive 3.jpg

そんな思い出話が終わった後で、ようやくアルバムの紹介ですね。
Wonderland VLive 4.jpg

童話の本がコンセプトということで、しっかりとストーリーも書かれていますし、写真も載っています。
さらにフォトカードも付属していました^^。
つまり、アルバムだけでなく、本としても十分楽しめるわけです。

しかもなんとなんと、童話のストーリーは(絵も?)ジェシカさんの自筆です。
これはもうシカペンにとっては宝物のアルバムになりますよね。

その後、ミニアルバム「Wonderland」それぞれの曲を紹介してくれます。
実は「Celebrate」が大好きで、タイトルトラックにしたかったけどみんなに反対されて諦めたとか
そんなここでしか聞けない話が満載です。

シカペンならば絶対に押さえておきましょう。


最後に投げキッスで終了です。
Wonderland VLive 5.jpg

全体的に緊張が感じられたジェシカさんですが、そこがまたとてもかわいらしかったりします。

どうぞ彼女の魅力を十分にお楽しみ下さい。


よろしければ合わせてこちらの記事もどうぞ。
ジェシカさんのセカンドアルバムは「Wonderland 」~ティザーと写真公開
ジェシカさん2ndアルバム「Wonderland」リリース!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ジェシカさん2ndアルバム「Wonderland」リリース! 

本日12/10日
ついにジェシカさんの2ndアルバム「Wonderland」がリリースされました。
収録曲はこちらになります。

1. Wonderland
2. Dancing On The Moon
3. Celebrate
4. World Of Dreams
5. Beautiful
6. Tonigh


ituneなんかからのダウンロード購入ならばすぐに聞くことは出来ますが、
importアルバムが手に入るのは日本国内だと早くてもクリスマス直前くらいって感じです。
本日付のamazonでは「発売予定日は2016年12月23日です。」になってますし。



そしてアルバムリリースと同時に、タイトルトラックの「Wonderland」MVもリリースされましたので、今回はそちらの紹介をしたいと思います。

まずMVの出だしがこちら。
wonderland clip1.jpg

前回の収録地はサルベーション・マウンテンでしたが
今回はガラリと雰囲気が変わってフランスのイヴォワールです。
趣のある町並みがまさにWonderlandって感じがします。

で、ティザーを見る限りではFlyのMVの続編かなって思っていたのですが、
今回もWonderlandの絵葉書を見つけるところから物語は始まります。
wonderland clip2.jpg

続編というよりも、もう一つのストーリーって感じかもしれません。
そしてFlyと同じように、冬物を用意してカバンに詰めてって流れですね。
wonderland clip3.jpg

で、なんか脈絡もなく?ジェシカさんが巨大になってるシーンが出てきたりします。
wonderland clip4.jpg
とか
wonderland clip4_2.jpg
とかです。

う~ん。不思議の国を表現しているのでしょうか?
今の時点ではストーリー性をつかみきれていません。
きっと何度も見る内に少しずつ分かってくるのでしょう。

そしてFlyとの一番の違いは、絵葉書のWonderlandeへ実際に到着していることです。
スイスのマッターホルンですね。
wonderland clip5.jpg

そして雪の中、薄着でダンスを披露してくれますが
しっかり用意してた冬服はどうしたんだ!?
って思わずつっこみたくなってしまいました^^;。
wonderland clip6.jpg

最後はジェシカさんが眠っているシーンで終わります。
wonderland clip7.jpg

もしかしてWonderlandは夢の世界?
なんて感じてしまいますが、彼女が巨大になっているシーンなんかもありましたから、まさに夢なのかもしれません。

まぁ、まだ数度しか見ていませんから、気づいていないメッセージもたくさんあるでしょう。
今後気づきがあったらまたご紹介したいと思いますが、まずはあなた自身でご確認ください。



シカペンならこちらの記事もご覧ください。
シカペン必見!ジェシカさんV Liveで「Wonderland」を語る

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ジェシカさんのセカンドアルバムは「Wonderland 」~ティザーと写真公開 

Wonderland 2.jpg

ジェシカさんの2ndアルバム、12月10日リリース決定です。
(もしかしたら「Wonderland」のMVリリースのみの可能性もありますが、まず間違いないでしょう)

あなたもご存知の通り、ジェシカさんが1stアルバムの「With Love,J」をリリースした直後に
'The Star’誌で「次のアルバムまでもうすぐです」と語っていました。
(ご存じなかったり詳しく知りたい場合は過去記事「次のアルバムまでもうすぐです。 'The Star'誌のインタビューでジェシカさん言及。」をご覧ください)

で、1stアルバムリリース直後から
2ndアルバムはいつかな、いつかな。ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
って待ち焦がれていたのですが、いつの間にか12月に突入…

もしかしたら来年のリリース?」なんて考え始めていた矢先に、なんとセカンドルバム「Wonderland」のティザーがリリースされました。

そしてティザーとは別に、彼女のインスタグラムにも「Wonderland」の写真が何枚もアップされています。

ただ、CORIDEL ENTERTAINMENTの公式ページの方が写真枚数は多いですね。


今回の記事トップに貼り付けた写真は、CORIDEL ENTERTAINMENTの公式ページに掲載されているけど、ジェシカさんのInstagramにはアップされていなかった写真の中の1枚になります。

公式ページでは、写真だけではなくてティザーも公開されていますので、どうぞご覧になってみてください。


で、実はこの記事を書いている時点で、公式ページでもまだ公開されていないティザーがあったります。

公式ページ上で公開されている1stティザーは歌無しでまさにさわりって感じですし、
まだ公式ベージ上で公開されていない2ndティザーは歌ありでもっと突っ込んだ感じになります。

どちらもとてもワクワクさせる作りですし、映像を見ていると「With Love,J」の続きなのかな?って感じさせますよ。

そもそも、「With Love,J」でジェシカさんが手にした絵葉書が冬山の「Wonderland」でしたし、今回もその山(雪)がポイントって感じです。
fly snow wonderland letter.jpg

特に2ndのティザーを見ているとそう思います。映像的にもFlyにつなげているような意味深なものが多いんです。

とりわけ、2ndティザーの最後に流れる歌詞が意味深です。
My kind of wonderland!

この部分だけの意味を考えるなら
「私好みの不思議の国」
みたいな感じでしょうか。

でも、ここだけじゃなくて全編の映像を見て全歌詞を聞かないとなんとも言えないですよね。
言葉の表現ではそうかもしれないけど、もっと深い意味がありそうな気がしてます。

まぁ、私があれこれ言うよりもどうぞあなた自身でご確認下さい^^。

■1st teaser


■2nd teaser


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽