So-net無料ブログ作成

SNSD~ジェシカさんテヨンさんがランクイン-The 100 Most Beautiful Faces of 2015- 

ジェシカさんとテヨンさんがランクインしました!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ; わーい

2015年12月26日に発表された
「The 100 Most Beautiful Faces of 2015」(世界で最も美しい顔100人)
での話です。

↓動画はこちら
「The 100 Most Beautiful Faces of 2015」

(この動画初期画面分割写真向かって右から4人目。ジェシカさんですね。↑ー ̄))


そして2人の順位は

・ジェシカさん:57位(4'15"あたり)
TC2015_Jessica.jpg

・テヨンさん:24位(7'11"あたり)
TC2015_Taeyeon.jpg

となっています。


過去の順位の詳細については過去記事
「SNSD~23位、35位、64位、76位」
をご覧いただければと思いますが
(2011年~2014年の順位を詳しく紹介しています)


一応昨年の順位を申し上げますと
4人がランクインしてまして
・テヨンさん(23位)
・ジェシカさん(35位)
・スヨンさん(64位)
・ユナさん(76位)
となっています。

残念ながら今年のランクインは2人だけで(厳密な意味でのSNSDならばテヨンさん1人のみ)
2人とも順位は昨年より下がってしまいました・・・

とは言え
世界的なランク付けですから
ランクインするだけでも素晴らしいこと。

過去記事でも触れましたが
単なる見た目の美しさだけではなく
内面からあふれだす魅力や才能まで含めての結果だと思っていますから
SONEとしてとても誇らしい気持ちです。

ただ
ジェシカさんの場合は
やっぱり活動していない分
今回の結果にも反映されてしまった気がしています。

これまでのジェシカさんの順位を紹介すると

2011年:45位(初ランクイン)
Most Beautiful Faces of 2011 Jessica.jpg

2012年:5位
Most Beautiful Faces of 2012 Jessica.jpg

2013年:20位
Most Beautiful Faces of 2013 Jessica.jpg

昨年の2014年:35位
Most Beautiful Faces of 2014 Jessica.jpg

となっていて

初ランクインから連続4年
ずっとベスト100の中でのベスト50に入っていましたが
今回は残念ながら57位。

この結果はさきほど触れた通り
多少なりとも
SNSDからの脱退と
その後ずっと活動していないことが影響しているんだろうなと。

逆に言うと
少し前の記事
「SNSD~ジェシカさんソロデビューについて&Yahoo ASIA BUZZ AWARDS 2015」
ジェシカさんのソロデビューは確定とお知らせしましたが

実際に彼女がカムバックしたら
その年の順位が果たしてどうなるのか
とても楽しみだったりします。^^


また
テヨンさんにとっても今年の締めくくりとして
今回の結果はとても喜ばしいことであったでしょう。
(いろいろな意味で)


また、それとは別に
2人の才能溢れる女性の
ソロとしての活躍を期待できる
そんな翌年になる気がしているのは
私だけでは無いようにも感じています。

2016年は素晴らしい年になりそうですね。
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク



さて
今年の記事はこれが最後となります。

このブログを訪れてくださった皆さま。
1年間ありがとうございました。

そしてもしよろしければ
年が明けてからも今少しお付き合いくださり
また別の記事でお会い出来きますよう。

それでは、良いお年を。(^^)/~
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

SNSD~忘れ去られる事のないように・・・-Diamond- 

みなさん、こんにちは。
来週はもうクリスマスですね。

こんな時期
絶対に忘れてほしくないSNSDの歌
【Diamond】

もしかしたらご存知じゃない方がいるかもしれませんし
あるいは
単に忘れている方たちにも是非とも思い出して欲しいので
今年も取り上げさせてもらいます。

この曲
何故か彼女たちのアルバムには収録されず
SM Town のアルバムでしか聞くことが出来ません。
[CD]SM Town 14集 [2011 SM Town Winter : The Warmest Gift](Goldカバー)(韓国版)
[CD]SM Town 14集 [2011 SM Town Winter : The Warmest Gift](Goldカバー)(韓国版)

また
パフォーマンスも
私の知っている限りでは1度きりで

フルではなく
ショートバージョンを
音楽番組で披露したのみです。
【Diamond】
Diamond_Opening.png
Diamond_Ending.png


なので
ここ数年の間にSONEになった方たちの中には
もしかしたら知らない人もいらっしゃるかもしれません。

でも
とても素晴らしい曲ですし
振り付けだって
まさにSNSDって感じですごく可愛らしくまとまってますから

とりわけ
クリスマスシーズンには
是非とも思い出して観て聞いて
素敵な一日に彩りを一つ加えていただきたいなと。^^v



実はここから熱く語り始めたかったりするのですが
【Diamond】について語り始めたらきりがありませんので(^^;)

よろしければ過去記事をご覧いただければと思いますが
これまでの記事で触れていなかったことを一つだけ。
(改めて申し上げるまでもないと思うのですがいろいろと事情があったりしますのでご理解ください^^)


【Diamond】をクリスマスシーズンにご紹介しているのは
歌詞のこの部分に起因しています。

everybody is waiting for the holidays
(ジェシカさんパートですね^^)

私は上記歌詞の
the holidays 部分を
クリスマスシーズンと捉えているからです。
(英語ネイティブには当然のことかもしれませんが・・・
 *参考: Christmas and holiday season

過去記事の意訳では
「聖なる日」としていますが
すなわちクリスマス(シーズン)ですね。^^



はい、余計なことはこれくらいで
是非ともご覧頂きたい過去記事の紹介です。

私が一番最初に【Dimond】について触れたのは
2011年12月15日でした。
「SNSD~彼女達からダイアモンドギフト。乙女心(^。^)v」

SMTown 14集の収録曲でしたが
聞いた瞬間に大好きになって
思わず記事にしたんですね。

その後
先ほど少し触れた
歌詞を意訳した記事とか
「SNSD~Diamond 1st live(意訳付き) 」

ブログ引越し後のクリスマスシーズンの記事とか
「過去記事から~クリスマスシーズンならやっぱり「Diamond」」

TTSがこの曲を歌ってくれて感激した記事とか
「SNSD~イブにTTSからのプレゼント」

ずっと気に留めて
ずっとみなさんに知っていただきたくて
そんな思いでこの時期には取り上げてきました。

今年も同様です。( v ̄▽ ̄)


なお
過去記事内で紹介した動画は
ほとんどが削除されているようですので
この記事を書いている時点で
生きている動画のご紹介。
Diamond



この
SNSDの【Diamond】で
いっそう素敵なクリスマスになりますよう。
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

そしてもしよろしければ
また別の記事でお会いしましょう。(^^)/~
(今年は少なくともあと1~2記事投稿する予定です)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

SNSD~Wanna play?って聞かれても・・・ 

まったく意味不明です。

過去記事
「SNSD~何を待ってるのかな?-good things come to those who wait-」
でとりあげた

I can wait. Can you?
(私は待てるよ。あなたは?)
以上に意味不明なんです。

12月15日付でジェシカさんがWeiboに投稿したメッセージ。
Wanna play?
d374ba31gw1ez0mfxcfscj20hs0dkacg.jpg

これ
記事にしていいものかどうか
昨日からずっと迷っていたのですが

まぁ
前回と同様

この後のジェシカさんのメッセージで
意味がはっきりすることがあるかもしれませんし
そのときにはしっかりと記事ネタになるよねって思ったのと

もしかしたら
このブログをご覧の皆さんから
メッセージの意味を教えて貰えるかもしれないと思い
取り上げてみました。


まぁ~
なんてったってセンテンスが少なすぎます!

だって
「Wanna play?」
だけなんですよ。ε-(;ーωーA フゥ…

前後の脈絡が何もないから
playの意味が広すぎますよね~(ノ_-;)ハア…

そもそもなぜ
「play」って単語を選んだのかって疑問もあったりします。
わざと子供っぽい言い回しにしたのでしょうか?

だとしたところで

「(無邪気に)遊びたい?」かもだし
「競技したい?」かもだし
「演奏したい?」かもだし
「参加したい?」かもだし

あるいは前回記事から想像するに
「アルバムを再生したい?」なのかもしれません。

もしかしたら
今度のアルバム発売時に
なにやらジェシカさんと「play」できるようなイベントがあるのかな
って気もしますが
果たしてどんなものやら。


いずれにしろこればかりは
ジェシカさん本人の追加情報を待つしかありませんね。

彼女のソロデビュー(ソロアルバム)情報と同様
追加情報があれば
都度ご報告させていただきます。^^


なお、末筆で恐縮ですが
御覧いただいている皆さんの中で
もし意味がお分かりの方がいらしたら
コメントいただければ幸いです。
(コメント非公開あるいはメール連絡がお望みでしたら、
 その旨記載していだだければコメント承認はしません。
 メール連絡がお望みの場合は、捨てアドを記載いただければ
 そのメアド宛に連絡先メールを返信いたします)

ではよろしければ、
また別の記事でお会いしましょう。(^^)/~
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽