So-net無料ブログ作成
検索選択

SNSD~何を待ってるのかな?-good things come to those who wait- 

みなさん、こんにちは。
そしてお久しぶりです。

ブログの更新を終了してからおよそ7ヶ月半。
そして、ジェシカさんの脱退から1年が経過しました。

遡ることおよそひと月前の8月20日
SNSD~2014年9月30日午前5時 - ジェシカさん脱退・・・
の記事にこんな追記もしたりしました。

そろそろジェシカさん脱退から1年ですね。
この1年を振り返って、数記事更新するつもりです。
よろしければご覧ください。

と言いつつ
いつの間にか10月1日です。(^^;)

もちろんそれには訳がありまして
もしかしたら脱退から1年後の10月1日に
何かしらの新たな発表がジェシカさんからあるのでは…
って期待があったのです。

で、記事を更新するならそれを見極めてから
って思ってたのですが
残念ながらありませんでしたね。^^;


実はその期待感って
彼女のWeiboから来てたりしまして

ここでようやく記事タイトル
「何を待ってるのかな?」に繋がって
やっと本題に入れるかなと。^^b


最初のきっかけは9月5日のメッセージでした。

こんな写真に添えられていたメッセージ。
d374ba31jw1evrzwt0qjlj20kr0kj77d.jpg
I can wait. Can you?
(私は待てるよ。あなたは?)

これ、いきなりだったので
「何のこっちゃ?」(・・?
って感じだったのですが

つい先日の9月27日、今度は3枚の写真とともに
新たなメッセージが投稿されました。
メインは秋夕(チュソク)のお祝いなんですけど
その後半に
先ほどのメッセージと繋がるようなこんな意味深なメッセージが…
d374ba31gw1ewh1klgyb7j20l00kp43f.jpg
d374ba31gw1ewh1kp53mlj20vv0vvgu1.jpg
d374ba31gw1ewh1kj3nutj20ke0kejtm.jpg
Remember, good things come to those who wait.

日本語的言い回しだと
「待てば海路の日和あり」
って感じでしょうか。

私の受けたイメージを言葉にするとこんな感じ。
「忘れないで、我慢強い人には素敵なことが訪れるの」


う~ん
ジェシカさんはいったい
何を待ち望んでいるのでしょう?

こればっかりは
彼女に直接聞かないと分からないことではありますが

シカペンとしては
やはりとても気になってしまいますし
妙な期待感も持ってしまいますよね。


そしてまたそれとは別に
ほんのちょっとだけ深読みしてみると
こんな意図も見えてきたりはしないでしょうか?

実は
既に彼女にはもう何かしらの決定事項があって

脱退してからずっと彼女のカムバックを待ち望んでいるファンに向けて

「もう少しだけ待ってて!お願い」

ってな彼女なりのメッセージを
シカペンに向けて送っているのではあるまいかと…

まぁ
個人的希望が多分に含まれているわけですけどね^^;


う~ん
流石に1年は長いです。

なんというか一つの区切りでもありますから
どうしても何かしらの意思表示を期待してしまうのですよ。


で、その期待感から
Weiboではなくインスタグラムを覗いてみると

この記事を書いてる時点で
ジェシカさんのインスタグラムの最新の写真
おやすみ.jpg
おやすみ

そしてそのタグは
#tokyoから #本当にきれいな空
となってます。

オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ東京に来てたんだ!O(≧▽≦)O ワーイ♪.
日本で新展開があったらいいですねぇ~。

ただ
インスタグラムはこの投稿から
一週間以上更新してませんから
あまり期待しすぎてもって感じです。(´・ω・`)


って落ち込んでばかりもいられませんから
最後にちょっとしたオチを。

9月29日に
こんな写真とともに投稿されたWeiboのメッセージ。
d374ba31gw1ewjn9ckyfcj20vv0vvdnc.jpg
I finally had time to get my nails done!! But i hate drying them....So boring
(やっとネイルする時間ができた。でも乾かすのは嫌い。すごい退屈)

「あれっ?待てる人じゃなかったの?」
ちゃんちゃん ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

落ちてませんが…
今日はこんなところで。


ちなみに
あと数記事更新するつもりです。

残りの数記事は
ジェシカさんが脱退してから
思わず購入してしまったとあるものの話とか
9人時代のSNSDのライブDVDに関するあれこれとか

ちょっとだけ触れてみたいと思っています。

ではもしよろしければ
また別の記事でお会いしましょう。(^^)/~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽