So-net無料ブログ作成
検索選択

SNSD~ユナさん、誕生日公式メッセージ & テヨンさんインスタグラム誕生日パーティ写真etc 

今日5月30日はユナさんの誕生日。

5月15日のサニーさんに続いて
メンバー2人の誕生日が重なる唯一の月でもあります。

ユナさん
今日の誕生日を迎えて
また一つ大人になったわけですが

私の彼女に対する印象って
まさに「天真爛漫さ」なんです。


ここで言う「天真爛漫さ」とは
幼子の無垢な可愛らしさを
ご自身の中にまんまとどめていて
しぐさの一つ一つに
微笑ましさを感じて思わず目を奪われてしまう
って感じでしょうか。

そんな気持ちを込めて
過去記事においては
「SNSDの精神的マンネ」って表現したこともありますが

「2011 Girls' Generation Tour」のDVDでは
そういった彼女の魅力をふんだんに見て取ることができます。

そしてそのDVDにおけるユナさん
(私が気づいたのがこのDVDからであって、おそらくはデビュー当初から)
体がすごく柔らかいんですよね。

ステージ上の振り付けを見ていると
振り向いたり体をそらしたりしている場面で
他のメンバーに抜きん出た
彼女のそんなしなやかさを目の当たりにしますし
DVDを見る都度いつも驚かされています。


お恥ずかしい話ですが
私が彼女のこういった魅力を実感したのは
まさに
「2011 Girls' Generation Tour」のDVDから。

古いユナペンの方たちには
お叱りのコメントを頂戴しそうですが
正直ベースでそう申し上げるしかありませんし
少なくとも
彼女の魅力の一面に気づいたと言うことで
ご容赦くださいますよう。


さてさて
そんな私の個人的事情はともかくとして
やはりSNSDメンバーの誕生日は
当然ながらSNSDメンバーと
そして各国のSONEの活躍の場でもあります。

そんなユナさんの誕生日。

お祝い記事が多すぎて
とてもとても1記事ずつ投稿するわけには行きませんので
まとめてのご紹介となってしまいます。

ユナさんの公式掲示板へのメッセージなんかは
それ独自でご紹介すべきであろう気もしますが
彼女の公式メッセージのみ分割するよりは
他のお祝いと一緒にご紹介するほうが
ユナさんのメッセージも引き立つであろうと思っての試みです。



一番最初にユナさんの誕生日に関する情報を投稿してくれたのは
SNSDリーダーのテヨンさん。

一足早い5月29日に
彼女のインスタグラムにおいて
2枚の写真を投稿してくれました。
466563756313278665_329452045.jpg
「??????????? #happyYOONAsday」 466567672862079253_329452045.jpg
「?? ?????????? ?????????^^????? ???????」

また
Soshified恒例となったメンバー誕生日に贈る詩
Face of Our Generation: A Poem for Yoona on Her 24th Birthday
こちらも力作です。


そして韓国SONEも
いつものごとく新聞広告にて彼女の誕生日をお祝いしていますね。

Fans Commemorate Yoona’s Birthday with a Poem in a Newspaper and Volunteer Work
yoonabdaypoem.jpg

“Do you believe in miracles? We do! Girls’ Generation’s Yoona is our miracle. Our miracle will live on as long as the beautiful you stays with us.”
汝奇跡を信じるや否や?我ら信なり!少女時代のユナこそ我等が奇跡。麗しきユナが我等と共にあらん限り、我等は奇跡に生きるなり。
(一刻注: 毎度毎度で恐縮ですが、あえてポエム風に訳してあります)


最後の極め付きは
ユナさんご本人による
少女時代の公式掲示板へのメッセージ。
韓国語掲示板のみのようではありますが
Soshifiedの英語翻訳記事からご紹介しましょう。

なお
実際の公式掲示板リンクはこちらになります。


Yoona Thanks Fans for Birthday Wishes 誕生日の願いでユナファンに感謝
iU4jll1ObM3DF.jpg
Starting about 2 years ago, when time went by, one year at a time It felt like I was starting to lose the pleasure that comes with birthdays But while having a birthday party with my members yesterday And it must be because I received birthday wishes from so many people But thinking that I am a happy person and am receiving love like this It’s a full birthday that’s somewhat making me choke up^^ With birthday wishes that come into view wherever I go on the internet I very very thankfully received the immense amount of love that fans have given me~ I will continue to become great and pretty so I can receive this great love^^ 始まりはおよそ2年前、1年という時が過ぎるたび 誕生日の喜びが失われ始めている気がして でも、昨日メンバー達と誕生日パーティーをして そして、とっても多くの人たちから誕生日のお祝いをしてもらった故なのか 私はこんなにも愛されて幸せなんだなって なんかギュ~ってされてるみたいな満ち足りた誕生日でした^^ インターネットではどこでも誕生日のお祝いを目にして ファンのみんなが捧げてくれるたくさんの愛を受けとめて 私とってもとっても感謝してます~ こんなに大きな愛を受け止められるように、これからも素敵で可愛らしくありますね^^ Today’s weather is nice, so I feel even better~ Everyone~~~~I love you~ Thank you? Let’s meet at the concert^^ 今日は天気が良くて、私もごきげん~ みんな~~~~愛してるよ~ありがと? コンサートで会いましょう^^
iblq5Ja2lFbDhn.jpg

*One cut with Syoung unnie who came late after her schedule yesterday? *1枚は昨日スヨンお姉さんが、スケジュール後に駆けつけてくれた写真です?

いかがでしたか?
まさにユナさんの魅力とファンの想いが感じられる
そんな記事ばかりではないでしょうか。

とりわけ
ユナさんの公式掲示板へのメッセージが格別!

天真爛漫さを感じさせながらも
大人へと一歩踏み出している
そんな微笑ましい彼女を目の当たりにした気がします。

来月からは
ワールドツアーが開始するはず。

その直前にまたひとつ大人となったユナさん。
そんな彼女と共に
同様に今年の誕生日を迎えて大人となった
テヨンさん、ジェシカさん、サニーさん、スヨンさんはもちろんのこと
他のメンバー達と共に
素晴らしいステージを魅せてくれることでしょう。


ユナさん
誕生日おめでとうございます。
(*^◇^)_∠※☆PAN!


転載記事:TaeYeon’s InstagramSoshifiedGirls’ Generation’s Official Website 日本語翻訳:一刻
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

SNSD~スヨンさん、公式掲示板で「ドキドキ」 

スヨンさん出演の新ドラマ
「Dating Agency」が
今日から放送開始なんですね。

そんな初放送を前にして
スヨンさんが
現時点での彼女の心境を
公式掲示板に投稿しています。

どうやら韓国語版の掲示板にのみ
そのメッセージを投稿しているようですが

まぁ
海外SONEは生で番組を見ることが出来ないでしょうから
さもあらんとは思うものの

Soshifiedがいつものように
英語翻訳記事をアップしてくれておりましたので
今回はそのご紹介となります。

結構な長文ですから
彼女の心境がしっかりと伝わってくると思いますし

なにより
このメッセージ内にある
「私は人との縁に恵まれている」
という一文。

あぁ
スヨンさんらしい言葉だなって
納得するとともに

彼女の人柄が
そうやって素敵な縁を呼び寄せているんだろうなと
「The 3rd Hospital」での先輩俳優たちの
彼女に対するコメントを思い出してしまいました。


残念ながら
最後の追伸で触れている写真が
どの写真のことを言ってるのか私には分かりませんが

米花輪とマンゴーばかりか
ドッグフードまで送られて来たというのですから
感激もまたひとしおだったことでしょう。


前置きが長くなってしまいました。
それでは、スヨンさんの公式掲示板メッセージ
どうぞお楽しみください。

<2013.05.28追記> 昨日の朝今回の記事を知り 出勤前に急いで(放送前にご紹介したくて)投稿したものですから 誤訳があちこちありました。( ̄ー ̄; ヒヤリ 改めて見直して 明らかな間違い部分の修正と 若干のニュアンスの変更をしてあります。 失礼しました。ペコリ(o_ _)o))


Sooyoung Shows Her Excitement for the First Episode of ‘Dating Agency; Cyrano’
スヨン「Dating Agency; Cyrano」初放送にドキドキ

sooyoungcyrano.jpg


Sooyoung recently posted a message on Girls’ Generation’s official website concerning the upcoming debut broadcast of “Dating Agency; Cyrano”.
スヨンが先程少女時代公式掲示板に、「Dating Agency; Cyrano」デビュー放送に関するメッセージを投稿した。


Pit-a-pat~ Because there isn’t much time left until the first broadcast, I’m constantly nervous!! ??
ドキドキ~初放送間近で、緊張の連続です!! ??

It’s not the first time, but whenever a teaser or a preview was revealed, I was so nervous.. You all probably feel the same way, right?? Still, taking time to see my members’ faces and meeting foreign SONEs at the Thailand schedule gave me strength. ^-^?
初めてじゃないのに、ティーザーやプレビューが公開されるたび とっても緊張してました.. みんなもきっと同じ気持ちでしょう?? それでも、時間を取ってメンバーの顔を見て、タイスケジュールで海外SONEと会ったら、力が湧いて来ました。

Even on the day of the press conference.. The rice wreaths and mangoes that you all sent from various countries! There was dog food too~ ?? Thank you so much .. I was really touched?? I get strength from your sincerity ^-^?
記者会見の日も.. 各国のみなさんから送られてきた米花輪とマンゴー! ドッグフードまで~ ?? とっても感謝してます .. 本当に感激しました?? みんなの真心から力を貰いました ^-^?

A few months ago, I received the script, and I made time during the tour to keep preparing, but I think I’m always lacking.. Then, before an overseas schedule, I quickly requested sos [translator's note: help] from the director… Also, during the meeting with the director, Lee Jonghyuk sunbae, who came out to help get the script in tune and encouraged me.. (I said I called him out at the press conference, but I was rambling, so I think what I said was misleading??) Really, at the set too, he’s like a reliable sunbae at some times and always treats me comfortably .. ?? The other senior actors are really nice too.. I really must have some good fortune when it comes to people ^-^.. ?? After ‘The 3rd Hospital’, I’m able to act in another thankful surrounding… I feel it’s another way for me to show and communicate with you all, so I’m always happy.
数ヶ月前に、台本を受け取って、ツアー中に時間を作って 準備し続けてきましたが、ずっとまだまだ足りないって思ってました.. そしたら、海外スケジュールの前、私はディレクターにいきなりsos[翻訳者注: ヘルプ]要請されたんです… そして、ディレクターと打ち合わせ中だったイ・ジョンヒョク先輩も、台本合わせを手伝って励ましてくれました.. (記者会見では彼を呼んだなんていいましたけど 私とりとめがない状態で、誤解を生じる発言だったと思います??) 実際、撮影現場でだって、彼は時には頼もしい先輩で、いつだって私の気持ちを楽にしてくれるんです .. ?? 他の先輩俳優の方たちもとっても素敵なんです.. 私ってほんとうに人との縁に恵まれてます ^-^.. ?? 「The 3rd Hospital」に続き、回りの方たちに感謝しながら演技出来ました… 私をみなさんにお見せして伝えることの出来るもう一つの手段って感じてて、いつだって幸せなんです。

The first broadcast that’s not long away. I wonder what sides of Minyoung and Sooyoung will be alike… Everyone, give lots of love and try to find the similarities. I’ll try my best ^~^ Make sure to watch the original broadcast!! ^-^?
もうじき初放送。 Minyoungとスヨンの一面って、似てるのかも… 皆さん、いっぱい愛して似ているところを見つけてみてください。 ベストを尽くします ^~^ 絶対本放送を見てくださいね!! ^-^?

PS: I took a photo with the rice wreaths, mangoes, and dog food that you sent … But it was too dark..and I came out too dark.. ?? You already know. You can… only see the white of my eyes.. I’ll try to adjust it as much as I can… ???
PS: みんなが送ってくれた、米花輪とマンゴーとドッグフードと写真を撮ったのに … あまりにも暗くて..私も暗すぎて.. ?? 分かりますよね。見て取れるのは… 私の目の白い部分だけ.. 出来る限り補正してみます… ???


Source: Girls’ Generation’s Official Website Translated by: ch0sshi@soshified Edited by: bhost909@soshified 転載記事:Soshified 日本語翻訳:一刻
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

SNSD~テヨンさんのデートの相手は・・・ 

みなさんすでにご存知でしょうが
最近のテヨンさんのインスタグラム
ちょっとした異変がありますね。

投稿される頻度が
きわめて多くなってきている
テヨンさんの「彼」。

昨日投稿された最新の写真は
まさにその「彼」とのデートショットでした。

463630051529717827_329452045.jpg
「Dating w/2GGs #gg」

コメントに「2GGs」とありますから
もはやもう一つのSNSDメンバーとして
テヨンさん公認なのでしょうか?(笑)


「彼」が初めてインスタグラムに登場したのは5月14日で
2枚の写真で紹介されています。

455221671630994183_329452045.jpg
「Good Morning People #black #poodle #baby #gg」

↑こちらが記念すべき初登場の写真。
タグに
「#black #poodle #baby #gg」が使われていますね。


そして引き続き2枚目の写真↓では

455224928197671766_329452045.jpg
「You love CHANEL??? Lol. His name is [ginger]my new baby #gg #black #baby」

「彼」の名前
[ginger]
「my new baby」として紹介されています。


そしてそして
上記写真で紹介されてからわずか11日間において
「彼」の投稿枚数はなんと11枚。

これって
単純計算すると1日1枚計算になるわけで
どれだけ「彼」を愛しているのかが伝わってきます。


私も「彼女」(パピヨン)と一緒に暮らしていますが
飼い始めのころはこんな感じだったでしょうか。

犬って
愛情を注げば注ぐほど
それに全身全霊で応えてくれますからほんと癒されますし
小型犬で室内飼いだと
まさに家族の一員って感じ。


テヨンさんにとっては
「子供」であり「彼」でもあり
ワールドツアーを前にして
可能な限り触れ合っておきたいのでしょう。

それとも
もう一つのGGとして
同行することになるのでしょうか?


いずれにしろ「彼」のおかげで
まさに一個人としてのテヨンさんの表情を目にすることが出来る訳で
これからもこんな感じの写真をたくさん投稿して欲しいものです。


もしかしたら
テヨンさんのインスタグラムから
世界的な(黒)プードル人気が爆発することになるのかもしれません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...