So-net無料ブログ作成
検索選択

SNSD~ユナさんの誕生日を祝いSONEが新聞広告 

韓国のSONEが
ユナさんの誕生日を祝って
新聞広告を出していました。

恒例となった感はあるものの
今回も今までと同様
ユナさんの写真と
ユナさんに捧げる詩から構成された
素敵な広告となっています。


まずはこちらの記事をご覧ください。

[NEWS] Fans Commemorate Yoona’s Birthday with Newspaper Advertisement!
ファンが新聞広告でユナの誕生日を祝う!

yoonabirthdaynewspaper.jpg


In celebration of Yoona’s birthday on May 30th, fans of Girls’ Generation placed an advertisement containing a poem and a photo in a newspaper. The poem on the advertisement reads:
ユナの5月30日の誕生日を祝って、少女時代のファンが、新聞に写真と詩を含む広告を出した。 広告の詩は以下の通り:

“It is raining petals It is Goddess ‘Yoona’s’ ‘Love Rain’ Intoxicated by Yoona’s fragrance, We, who fell in love Go by the name ‘SONE’ We became a fan. Happy birthday ?Yoona? Happy 23rd birthday to Girls’ Generation’s Yoona? Please let love rain so we can love each other ^o^ We are happy SONEs that support Girls’ Generation anytime/anywhere [SONEs' prayer] For Goddess Yoona’s love rain to rain all over the world ?”
花びらの雨降りしきり 女神ユナの「愛の雨」 我、恋に落ち ユナの誕生日を祝す 少女時代ユナの23度目の生まれし日に幸多からんことを 互いに愛するが故に愛の雨を請う 我常に少女時代を守護する幸多きSONEなり [SONE祈念す]世界中の雨、女神ユナの愛の雨に

Source: OBS News

というものです。


正直なところ
英文から受けるイメージって
上記のような固い言い回しではなく

いかにもユナペンであるような
親しみを込めたメッセージではあるのですが

そこはやはり詩と謳っているわけですから
あえてそのイメージを横に置いて
絵文字なんかもとっぱらって
東洋的な詩って感じで翻訳してみました。

これはこれで
SONEの気持ちが表れているのではと
自己満足しています。(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ

私ならばこうしただろうなと言う
この広告に便乗したユナさんへのメッセージでもありますね。

ちょっとした言葉遊びだとご理解いただき
単純にお楽しみいただければ幸いです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

SNSD~「Papalazzi」MVは過去最大規模 

6月27日に発売される
SNSDの4thシングル「Paparazzi」

そのMVティザーが
SMエンターティーメントのYouyubeチャンネルで公開されていますが
どうやらこのミュージックビデオ
SNSDの過去に制作されたものの中でも最大規模のようです。


まずはこちらの記事をご覧ください。

[NEWS] “PAPARAZZI” MV is the biggest Girls’ Generation MV by scale
「PAPARAZZI」MVは少女時代過去最高スケール

20120530_girlsgeneration_paparazzi-600x330.jpg


Girls’ Generation’s upcoming Japanese single, “PAPARAZZI”, will have a music video that is much bigger in scale than any other music video Girls’ Generation has filmed before.
少女時代の今度の日本シングル「PAPARAZZI」は、少女時代が過去にに撮影した他のミュージックビデオより、はるかに大規模なスケールであるようだ。

The music video will start off with a scene of the girls avoiding the paparazzi as they head to the stage, and the highlight is a different style of costume in each scene.
このミュージックビデオは、パパラッチを避けながら舞台へと向かう少女時代の場面から始まり、ハイライトは各場面ごとの様々な異なった装いだ。

In order to prepare for the filming, a set was built that faithfully reproduced a foreign street, including each nuance that would be on a street. With a total of over 30,000 lights used, a week needed to create the buildings, 120 people hired on staff, and 300 people casted for the music video, this set is the biggest in scale compared with what Girls’ Generation has worked with in the past.
撮影準備のために、路上の細部に至るまでセットは忠実に外国の街並みが再現された。3万以上の灯りが使われ、建物を創り上げるのに一週間、120人がスタッフとして雇われ、ミュージックビデオのためのキャストは300人、というこのセットは、少女時代が過去に制作したものと比較すると最大級の規模だ。

In relation to the title “PAPARAZZI”, the choreography includes the action of taking pictures, and this certainly goes with the girls’ surroundings of continually being the main focus of the media’s attention as they travel around the world.
タイトルの「PAPARAZZI」に関連して、振り付けには写真を撮影する動作が含まれており、まさしく世界中を駆け巡る彼女たちは、常にメディアの注目の中心として付きまとわれている。

Check out “PAPARAZZI” teaser below!
以下の「PAPARAZZI」ティザーをチェック!

GIRLS' GENERATION 少女時代_PAPARAZZI_Music Video Teaser


Source: Modelpress

というものです。


確かに
セットがずいぶんと豪華だなとは思っていましたが
まさかこれほどの規模とは思いませんでした。

セットの建物を作るだけで
120人のスタッフで一週間
そしてキャストは300人にものぼると言うのですから
その規模の大きさがうかがえます。

TaeTiSeoのミュージックビデオを観たSNSDメンバーが
「今までで一番お金をかけているんじゃないの?」
なんて言っていましたが

そんな冗談を吹き飛ばすかのような
今回のセット内容。

おそらくは
個人活動によるSNSD活動休止期間と
TaeTiSeoの活躍と
メンバーと離れ離れだった寂しさと
それが故に歌いたくてたまらない気持ちと
そんないろんなものを取り混ぜた感情がすべて解決されて
こんな大規模なセットでのMV撮影となって
ずいぶんと力が入ったのではないでしょうか。

まぁ
それはティザーを見るだけでも感じ取る事が出来ますが
この記事を見てよりいっそう
今度の「Paparazzi」に対する期待感が大きくなりました。


パパラッチ本人たちは
いったいどういう風に受け止めているのでしょう?

戦々恐々としているのか
あいもかわらず付きまとう決心をしているのか
パパラッチが「Paparazzi」を取材するというのも
笑える話ではあります。(爆)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

SNSD~ユナさんが公式掲示板にお礼メッセージ 

ユナさんが
5月31日付けで
公式掲示板にお礼メッセージを残しました。


まずはこちらをご覧ください。

[From. YOONA] ??
[ユナより]??

? ?? ???? ?????? ??? ???~ ??? ????? ??~ ???? ?????. ??? ??? ?? ?? ? ? ??.. ?? ? ? ?? ??? ?? ???? ? ???~ ?? ???? ? ??? ?? ??? ?? ?? ??? ????~ ???? ?? ??? ??~? ? ??? ? ??? ?? ?? ??? ???? ?? ?????!! ????~~ ?? ???! ???? ??? ?? ??? ?? ??? ???~ ???? ???? ?? ?????? ? ??? ?? ??? ? ?? ?? ???? ??? ???~ ?? ???.. ?????^^
その中に愛の非を視聴してくださって応援してくださっ? 誕生日を祝ってくださった方々?本当にありがとうございます。 皆さんのおかげで、私は力を出すことができ.. 仕事をすることができる機会がたくさん与えられるようです? 私はドラマもよく終えて誕生日祝いもあまり受けて幸せです? メンバーたちと一緒に食事もして?? それぞれの国のファンの方々も本当にたくさんのお祝いをしてくださってとても幸せです!ありがとう?? 願いの皆さん!皆さんが私にくれた愛を見て多くのことを感じます? これからも今のようにたくさん愛してくださって 私の周りのすべてのものをみんなで良い目で見てください? いつもありがたくて..愛しています^^

というものです。


毎度の事で恐縮ですが
翻訳文はグーグル翻訳からのコピペ。(;^ω^A ァセァセ

とは言え
ユナさんの喜びと感謝の気持ちがしっかり伝わってきます。

ファンを始めとする
周りの人々からの深い愛を感じ取り
そして自分ばかりではなく
メンバー全員を同じように愛して欲しい

そんな気持ちが文面に表れています。


おそらくは一番の望みだった
メンバーと一緒の誕生日祝いも出来たようですし
ドラマを終えてひと段落したところでもありますし
ユナさんにとって
有意義な心に残る誕生日となったことでしょう。


これからの1年が
幸せに溢れる素敵な日々であることを祈ります。

ユナさん、誕生日おめでとう!!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...