So-net無料ブログ作成
検索選択

SNSD~第一歩 

SNSDデビュー前
SO楽でがんばっていた頃を振り返ってみたいと思います。
年末ですからお約束的な記事ですね。(笑)

今や世界のSNSDと言っても過言ではないと思いますが
こうして振り返ってみると
改めて感慨深いものがあります。

では
『少女時代学校へ行く』の番組からの静止画でご紹介していきましょう。


・SNSD共同生活に!
学校へ行く_01
それまでは通いのレッスンだったのが
これからは宿舎での共同生活になることを告げられた瞬間。
突然だったのでしょう。
みんな驚いた顔ですね。


・最後の自由時間
学校へ行く_02
「今日は自由に過ごせ」とのお墨付きを貰い
それぞれ自由行動をするメンバー。
食事組(サニーさん、ユナさん、ヒョヨンさん、ソヒョンさん)
買物組(ジェシカさん、ユリさん、スヨンさん)
レッスン組?(ティファニーさん)
と分かれています。
ティファニーさんだけ父親に宿舎入りを報告した後一人でレッスン。
単身韓国移住しているだけあって精一杯努力しているのでしょう。(^^)//゛゛゛パチパチ


・決意を新たに
学校へ行く_03
で、その中に含まれていないテヨンさんはというと
河までやってきて橋の上から(本当は海に行きたかったらしいです)
「私はやれる~~」

この頃からリーダーとしての素質を持っていたのでしょうか。
さすがテヨンさんです。


・誤解からの衝突
学校へ行く_04
ちょっとした誤解から言い争いになったジェシカさんとヒョヨンさん。
すぐに真相が判明し仲直りしたものの
共同生活では起こりがちな事です。
つい最近もこの二人の言い争いが話題になっていました。(爆)


・水着モデルデビュー
学校へ行く_05
歌のステージに上がるはずが……
何故か水着モデルまでやらされたりして。(笑)
でもこんな経験も彼女たちの力になっているのでしょう。


・本音トーク
学校へ行く_06
忙しいレッスンの合間にティファニーさんの誕生日パーティー。
ティファニーさんからメンバーへの思いを伝えると全員の本音トークが始まります。

中でもソヒョンさんの話が印象的で
芸能界入りした事で回りから
「そっちに専念したら?」などと言われるらしく
本人の気持ちはあくまで学業優先
「学生ならば勉強をしなければならないのに……」
と辛い胸のうちを告げながら涙したりしていました。


・ドッキリを仕かけられる
学校へ行く_07
ステージに上がったものの学生たちの反応が皆無。
にもかかわらず彼女たちは精一杯ステージをこなすものの
ちとやりすぎですねぇ~。
可哀想過ぎます。(ToT)


・プロ意識を見せたジェシカさん
学校へ行く_08
結局ドッキリ企画だった事は判明したものの
やはりずいぶんプレッシャーがあったのでしょう。
アンコールステージまでしっかりやりとげたものの
ステージから降りた後思わず倒れこんでしまうジェシカさん。
ステージではそんなそぶりも見せないところ
さすがのプロ意識です。
おそらくは他のメンバーも同じだったのでしょうね。


・「SO楽」卒業
学校へ行く_09
ついに番組収録終了
すなわち「SO楽」の卒業です。
ここから世界へと羽ばたく第一歩が始まったんですね。


・母校でのステージ披露
学校へ行く_10
最後の最後に
サニーさんの母校でのステージ披露。
すでにSNSDは大人気
この後の活躍を暗示するかのようです。



こうした『SO楽』経験を踏まえて
2007年8月2日
"Into The New World"でシングルデビュー。
SNSD - Into The New World , Music Video Aug02.2007 GIRLS' GENERATION 720p HD



そして
2007年8月5日
初TV出演。
デビュー時はまだまだ幼い印象がありますが
このTV出演こそがSNSDの記念すべき1日といっていいでしょう。
070805 SNSD First Debut - Into The New World



いかがでしたか?
今年最後の日にS♡NEの皆さんに多少なりとも楽しんでくれたなら幸いです。

今年の記事はこれが最後となります。
このブログを訪れてくださった方々にお礼申し上げます。

ありがとうございました。

そしてもしよろしければ
来年も引き続きお付き合いいただけますよう。

良いお年をお迎えください。

m(__)m
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

SNSD~ティファニーさんのフルート 

初公開?
なのでしょうか。

ティファニーさんのフルート演奏。

おそらくは昨日29日に放送された
SBS Gayo Daejun 内での映像。

動画タイトルは
111229 SNSD - T.O.P + Devils Cry (taeyeon)
となっておりまして

アップされた方は
テヨンさんとBIGBANG のトップ(タップ)さんが歌う Devils Cry
こそをメインとされているのでしょうが

個人的には
ティファニーさんのフルート演奏と
その後に続く
ジェシカさん、サニーさん、ヒョヨンさん、ユリさん、スヨンさん
5人のダンスパフォーマンスに感動しました。(笑)

どちらも「白鳥の湖」なんですが
そういえばクリスマスイブに放送された
'SNSD’s Christmas Fairy Tale'での
ユリさんとソヒョンさんのパフォーマンステーマもそうでした。

彼女たちって
「白鳥の湖」が好きなのでしょうか?
これからもいろんな「白鳥の湖」を魅せてくれるかもしれません。


で、そのパフォーマンスの後
テヨンさんの Devils Cry に移るわけですが
あいかわらずの歌唱力は聞かせてくれるものの
ソロではないことと時間が短すぎることで
感動は今ひとつ。
今度は是非ともテヨンさんソロ&フルで見せて欲しいものです。


以下、静止画で簡単にご紹介しますと

・ティファニーさんフルート演奏
111229_SBS_Gayo_Daejun_01.jpg
とっても清楚な感じです。
なんかフルートって
ティファニーさんにぴったりきていますね。


・5人のダンスパフォーマンス
111229_SBS_Gayo_Daejun_02.jpg
おそらくは白鳥をイメージしたダンス。
これはほんの一部ですが、全体的によくまとまっています。


・テヨンさんの Devils Cry
111229_SBS_Gayo_Daejun_03.jpg
さすがテヨンさん。
迫力と言うか
もはや威厳を感じさせますね。


実はこのシーン以外にも
SBS Gayo Daejun 内でSNSDは何曲か披露していまして
その動画もアップされているのですが
地域制限がかかっていて
観ることができませんでした。(ノヘ;)
日本人には見せたくないんでしょうかねぇ~。

だとするなら
それはそれで仕方ないとは思うものの
この動画の最後に
モーツァルトの「交響曲第25番 ト短調 第1楽章」
が流れているのです。
↓ですね。

Mozart - Symphony No.25 in g minor, K. 183 (K. 173dB) / Christopher Hogwood


映画「アマデウス」のタイトルバックや
その他いろいろなシーンにおいて使われていましたからご存知の方も多いでしょうし
私が大好きな交響曲でもあります。


うぅ
この後どんな展開になるのか
この交響曲の意味はなんなのか
気になって仕方がありません。

この続き
ほんの数十秒でいいので見てみたいものです。
(((o(^。^")o)))


では、今回ご紹介した動画はこちらです。
お楽しみください。
111229 SNSD - T.O.P + Devils Cry (taeyeon)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

SNSD~情報は正しかったものの…… 

リパッケージアルバム「The Boys」の(日本語Ver.)が
昨日28日に発売されましたね。

大変申し訳ありませんが
もし購入された方がいらしたとしたら中ほどまで読み飛ばして
J. ESTINA の写真紹介部分から読んでくださるようお願いします。





何度か記事でも取り上げた
Re:package Album
Re:package Album "GIRL'S GENERATION"~The Boys~【オリジナルラバーコースター付】(初回限定盤)(DVD付)
ですが

その記事内で申し上げたとおり
「The Boys」の日本語Ver.に対する興味は薄く
新曲とされている
「Time Machine」への期待度が高いものでした。

その動画がすでにアップされているとの情報をもらい
SNSD~『Time Machine』動画の信憑性は?
の記事において
>個人的には今のSNSDに合う曲とは思えず
>仮にこの曲が本当に新曲として発表されるとするならば
>よほどアレンジしないといけないだろうなと。
と書きましたが

蓋を開けてみると
確かにアップされていた曲そのもの。

こちらがその動画(Audio)です。
[Audio] 04 Girls' Generation SNSD - Time Machine (The 1st Japan Repackaged) + LYRICS


多くは語りません。
こういう曲があってもいいと思います。
ただ、惜しむらくはおそらくSNSDのために作られた曲ではなく
イメージ的にもなんというか……

一言で言うならば
「残念です」






って、こんな終わり方は私の本意ではありませんので
やはり昨日28日
J. Estina が「2012 S/S collection」用として発表した2枚の写真をご紹介します。

・テヨンさん
20111228_snsd_taeyeon_jestina.jpg

・ソヒョンさん
20111229_seohyun_jestina.jpg

これらの写真は↓こちらのソースからの転載ですが
J. ESTINA releases 2012 S/S campaign pictures of Taeyeon and Seohyun

この記事内で驚いた事が一つ。

マンネって英語になっているんですね。
maknae

英語読みをあえてカタカナ表記すると
「マクニ」が近いと思われますが
実際の発音はどうなんでしょ?

ちなみに韓国語表記だと
막내
意味は「末っ子」とか「一番年下」


いつの日か和英辞書とか英英辞書に
maknae が載る日が来るのでしょうか?

もしかしたら上記サイト内だけでの表記かと思って
"Girls' Generation maknae"で検索してみたところ
80,800件ヒットしましたので
それなりに流通し始めているのでしょう。

K-POP人気の影響ももちろんあるのでしょうが
SNSDの影響力ってすごいですねぇ~。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...