So-net無料ブログ作成

ジェシカさん2ndアルバム「Wonderland」リリース! 

本日12/10日
ついにジェシカさんの2ndアルバム「Wonderland」がリリースされました。
収録曲はこちらになります。

1. Wonderland
2. Dancing On The Moon
3. Celebrate
4. World Of Dreams
5. Beautiful
6. Tonigh


ituneなんかからのダウンロード購入ならばすぐに聞くことは出来ますが、
importアルバムが手に入るのは日本国内だと早くてもクリスマス直前くらいって感じです。
本日付のamazonでは「発売予定日は2016年12月23日です。」になってますし。



そしてアルバムリリースと同時に、タイトルトラックの「Wonderland」MVもリリースされましたので、今回はそちらの紹介をしたいと思います。

まずMVの出だしがこちら。
wonderland clip1.jpg

前回の収録地はサルベーション・マウンテンでしたが
今回はガラリと雰囲気が変わってフランスのイヴォワールです。
趣のある町並みがまさにWonderlandって感じがします。

で、ティザーを見る限りではFlyのMVの続編かなって思っていたのですが、
今回もWonderlandの絵葉書を見つけるところから物語は始まります。
wonderland clip2.jpg

続編というよりも、もう一つのストーリーって感じかもしれません。
そしてFlyと同じように、冬物を用意してカバンに詰めてって流れですね。
wonderland clip3.jpg

で、なんか脈絡もなく?ジェシカさんが巨大になってるシーンが出てきたりします。
wonderland clip4.jpg
とか
wonderland clip4_2.jpg
とかです。

う~ん。不思議の国を表現しているのでしょうか?
今の時点ではストーリー性をつかみきれていません。
きっと何度も見る内に少しずつ分かってくるのでしょう。

そしてFlyとの一番の違いは、絵葉書のWonderlandeへ実際に到着していることです。
スイスのマッターホルンですね。
wonderland clip5.jpg

そして雪の中、薄着でダンスを披露してくれますが
しっかり用意してた冬服はどうしたんだ!?
って思わずつっこみたくなってしまいました^^;。
wonderland clip6.jpg

最後はジェシカさんが眠っているシーンで終わります。
wonderland clip7.jpg

もしかしてWonderlandは夢の世界?
なんて感じてしまいますが、彼女が巨大になっているシーンなんかもありましたから、まさに夢なのかもしれません。

まぁ、まだ数度しか見ていませんから、気づいていないメッセージもたくさんあるでしょう。
今後気づきがあったらまたご紹介したいと思いますが、まずはあなた自身でご確認ください。



シカペンならこちらの記事もご覧ください。
シカペン必見!ジェシカさんV Liveで「Wonderland」を語る

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。