So-net無料ブログ作成
検索選択

サボテンとハリネズミ。共通するテーマはトゲ?Love Me The SameのMV 

FLY」につづいて
Love Me The Same」のミュージックビデオも公開されました。
どちらもジェシカさんが作詞作曲したのだとか。

妹のクリスタルさんもV-Appで、
「FLY」と同じくらいいい曲と言っていましたし

そもそもジェシカさん自身が
タイトル曲以外にMVを収録しているのですから
力の入りようが分かります。

そして
「FLY」と「Love Me The Same」を比べてみると
アップテンポとスローテンポの違いはもちろんあるのですが

個人的には
よそ行きなジェシカさんと、普段なジェシカさんって感じがしました。

「Love Me The Same」が普段なジェシカさんですね。

何故って
「Love Me The Same」のMVは
なんとなしジェシカさんの生活を覗き見しているような
そんな錯覚を起こさせてくれますから。

映像内のサボテンによせる愛情表現が
なんか切なくも愛らしくて
ずっと引き込まれっぱなしなのですよ。

そしてまた
そんなサボテンとの生活とは別に
ハリネズミと戯れるシーンもあったりするので

おやっ?
このMVのテーマってトゲ?
なんて思ってしまうわけです。(爆)

でも
サボテンは素手で触れてみるけど
ハリネズミはしっかりと厚手の毛糸の手袋で抱きかかえたりするんですね。(笑)


テーマに関して言うならば
FLYのテーマは「Snow Wonderland?」って
過去記事「SNSD~眠れないジェシカさんと1位のFLYと公式MVと」で書きましたが

どちらのMVにも
ジェシカさんならではの
何かしらのメッセージが込められているような気がします。

自分なりに納得できる答えが出るまで
幾度と無く繰り返して見るつもりですよ。


さて
そんなテーマ云々は別にして
Love Me The SameのMVで一番印象的だったのは
実はこのシーンだったりします。
Love Me The Same Dont Make Cacti Lonely.jpg

Don't make cacti lonely
サボテンをひとりぼっちにしないで

そしてミュージックビデオ内のジェシカさんは
まさにこの言葉を忠実に守って
常にサボテンの傍らに寄り添っているんですね。

映像と歌と音楽と
絶妙にからみ合ってしっかりと完成されている感じです。

百聞は一見にしかず。
どうぞご自身でご確認ください。
(もうご覧になった方も是非もう一度。見るたびに新たな発見があります^^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。