So-net無料ブログ作成

SNSD~テヨンさんとTaeTiSeo(テティソ)と 

みなさん、こんにちは。

今日はTaeTiSeo(テティソ)について触れてみようかなと。

TTSの結成については
当然ながらその公式発表以前から噂が流れていて

その噂は意図されていたものだったのか
あるいはそうでなかったのかは不明ですが

発端はとある音楽出版社でした。


その辺りの流れについては
「SNSD~噂?真実?少女時代が3~4人のユニット発足」
「SNSD~ユニット結成火元は音楽出版社-忙しいと投稿」
「SNSD~サブユニット“Taetiseo”結成を発表!」なんかを
ご覧いただければと思いますが

実は未だ噂の時点では
テヨンさん、ジェシカさん、ティファニーさんの3人だと思われていたんですね。
girls-generation-to-form-subunits_tsbnl_1.jpg

それがいざ正式発表されてみると
テヨンさん、ティファニーさん、ソヒョンさんの3人で
なぜかしらそのユニットにジェシカさんの名前はなく

しかも
「コンセプト」写真として提供されたのが
twinkle.jpg
でしたから

もう
開いた口が塞がらないって
ほんとそのまんまって感じでした。


個人的には
賛成の立場ではなかったのです。

わざわざユニットを作る意味が分かりませんでしたし
SNSDの魅力だけで十分だろうと。


でもね
「Twinkle」を見て聞いた瞬間に

もう大ファンになってしまいましたし

何より
テヨンさんがあまりにも生き生きとしていて
あまりにも美しくて眩しくて

そのときの想いは
「SNSD~Taetiseoがテヨンさんのティザー映像公開」
で語らせてもらいました。

もともと
彼女の実力を十分に知っているつもりでしたし
ボーカルとしてその才能をしっかりと発揮していると思っていましたが

それでも
SNSDの舞台だけでは
彼女にとっては
彼女の音楽を表現するにはまだまだ足りなかったんだなと。
つくづく実感しました。

そしてそれが真実であることを
テヨンさんの公式掲示板へのメッセージが証明したわけです。

「SNSD~テヨンさん「私最近とても幸せ」公式掲示板にて」
1498_000012_7448.jpg
「SNSD~テヨンさん公式メッセージ英語翻訳版」
1498_000811_6420.jpg
紹介した彼女のメッセージの
最後の言葉

「私、最近とても幸せです」

これがすべてを物語っています。
はい。

こうして公式掲示板にメッセージを投稿して
その結びに
「私、最近とても幸せです」
って言ってしまう

そのことが
自分の音楽を表現することに
彼女がどれほど飢えていたのか
どれほどじれったさを感じていたのか
どれほどおもいっきり歌ってみたかったのか

そして
TTSとしての音楽が
彼女のそんな欲求を
少なからず満足したのであろう

そんな数々の交錯した思いを
私達にも感じさせてくれて

その幸福感が
満たされた思いが
私達まで微笑ませてくれます。


そして
TaeTiSeo(テティソ)が結成されたから後の
彼女たちの活躍は
今更私が申し上げるまでもなく

それこそ
数々の記録を打ち立てて

SNSDとは別に
TTSもまた
人々の心に深く刻まれることとなりました。


おそらくは
テヨンさんのみならず
ティファニーさんにも
ソヒョンさんにも

TaeTiSeo(テティソ)は
特別な分岐点だったと思いますが
それはまた別の機会に触れることにしましょう。


いずれにしろ私にとっては
テヨンさんが
まさに水を得た魚のように

まさに「Twinkle」そのままに

美しく光り輝いていた

その彼女の喜びが
私にまで感じ取ることの出来た
そんな素晴らしいユニットだったのです。


シカペンとしての
テヨンさんへの想いでした。

では
今日はこのへんで。


そしてもしよろしければ
また別の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(女性ミュージシャン・グループ応援)へブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました