So-net無料ブログ作成
検索選択

SNSD~過去最大のハプニングは? 

みなさん、こんにちは。

今日は
過去最大のハプニングについて触れてみようかなと。

お題からして
年末ネタだとは思うのですが

なんかタイミングを逸してしまって
正月の三が日も明けた
本日4日に取り上げることとしました。

あくまでも
個人的見解に基づくものですので
その辺はご了承ください。

ただ
過去最大のハプニングと言っても
1つではなく4つありまして

どれもがテヨンさん絡みで
(TTS絡みとも言えます)
内3つは同日に起こったことです。

当然ながら
過去記事でも紹介していまして
実は
3度に渡って投稿していたりします。^^;

「SNSD~ファンお手柄!テヨンさんを蛾から護る」
「SNSD~アンコールステージでソヒョンさんから逃げ回るテヨンさん」
「SNSD~ソヒョンさんがテヨンさんに正式謝罪?」ですね。
(時系列順)

詳細については
上記記事をご覧いただければと思いますが
以下、物語風にご説明しますと


<その1>
2012年5月24日のことです。

TTSはソウルでサイン会を開いていました。
サインを一生懸命書いているテヨンさんに
なんと!
蛾が襲いかかってきたのです。
20120524_taeyeon.jpg
それを見たテヨンさんのサインを心待ちにしていた男性SONEは
(#゚Д゚)ゴルァ!!
とばかりに蛾を叩き落として踏み潰します。

しばし呆然としていたテヨンさんですが
守ってくれたSONEに対して
感謝の眼差しを向け
ありがとうとお辞儀しました。
例え怯えても、礼儀を忘れることのないテヨンさんでした。




<その2>
おなじく、2012年5月24日のことです。

勇敢なSONEによって蛾から助けられたテヨンさんは
「M! Countdown」に無事出演し
TTSメンバーと『Twinkle』を歌っておりました。

今回は蛾が襲ってくることもなく
平穏無事に公演を終了できるはずでしたが
なんと!
終了間際にソヒョンさんの長い肘がテヨンさんに当たり
テヨンさんはマイクに歯をぶつけてしまったのです。
20120524_taeyeon_2.jpg
思わぬマンネからの攻撃に
蛾のとき以上に動揺したテヨンさんでしたが
プロの意地にかけて
最後までステージをこなしました。
でも、吹き出しそうになったのは視聴者にバレていました。




<その3>
またまたおなじく、2012年5月24日のことです。

マンネの攻撃にも屈せず
無事に公演を終えたテヨンさんは
TTSと『Twinkle』のアンコールステージに立っていました。
ソヒョンさんのパートになったとき

「オンニとしてマンネを教育するのは今しかない!」

テヨンさんはソヒョンさんから離れて
ティファニーさんの後ろに隠れることで
マンネをこらしめることにしました。
20120622_ssf_ttsencorelol.jpg
置き去りにされたマンネはオンニを追いかけます。
オンニはさらに逃げ続けます。

テヨンさんの教育的指導というよりも
オンニがマンネを恐がっているように見えた
アンコールステージでした。




<その4>
蛾とマンネ攻撃事件からおよそひと月後の
2012年6月20日

TTSは「One Night of TV Entertaiment」に出演しておりました。
その番組内で
5月24日のオンニ攻撃事件について触れられました。

「そんなことないですよ」
seohyunelbow1.jpg

最初はとぼけたマンネですが
証拠となるキャプチャ画像がしっかりと用意されていました。
seohyunelbow2.jpg

それを見て観念したマンネは
オンニに正式に謝罪しました。

「私の肘はほんとうに長くてとがってるんです。
 テヨン姉さんにほんのちょっとだけぶつかってしまってごめんなさい。
 私のファンが肘あてまでプレゼントしてくれました。
 これからは必ずそれを付けることにします」
seohyunelbow3.jpg
オンニが正式な謝罪と受け止めたかどうかは
誰にも分かりませんでした。


といった感じでしょうか。
物語風にはしましたが
事実には即していると思います。
たぶん。


テヨンさんはさすがリーダーと言うか
バラエティ系でも神様が降りてくれてるみたいで
美味しい絵ばかりで

SONEにとっては
怯える乙女の面やら
プロフェッショナルな面やら
お茶目な面やら

テヨンさんの魅力を満喫できた出来事だったでしょう。


そして一方のソヒョンさん。
いつまでもマンネマンネしてなくて
ぶつかったことをとぼけたり
謝罪するにも
自己正当化的な言い回しにする等

したたかになってるのがうかがえます。

無論、バラエティだからこその演出でしょうが
それでもずいぶんとくだけましたよね。


実はテヨンさんのハプニングということなら
「SNSD~災い転じて…テヨンさんのプロ意識」とか
「SNSD~テヨンさんが一番危惧しているのは親指の爪」とか
思い浮かぶんですが

これはさすがに
笑いの神が降臨したなんていえる出来事じゃありませんから
今回の候補からははずしました。


他にも
メンバーインタビューなんかで暴露された面白い話は結構あるんですが
今回のようにしっかりと映像や画像が残ってるのって
案外少なかったりします。


SNSDのNG集みたいなDVDを発売してくれたら
絶対に買うんですけどね。


さて
今回の記事はいかがでしたか?

お楽しみいただけたなら幸いです。

ではもしよろしければ
また別の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(女性ミュージシャン・グループ応援)へブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました