So-net無料ブログ作成
検索選択

SNSD~9と背番号と 

みなさん、こんにちは。

今や8となってしまったSNSDの数字ですが
かつては9という数字が
意味あるものと考えられていた時もありました。

そしてそれは
まだ少女少女してた頃にまで遡る
SNSDメンバーたちの
歴史を紐解くことにも繋がります。(と考えます)

なので
今日はその数字をテーマとしてみようかなと。


さて
もはや全員がLadyとなったSNSDにとって
すでに
若かりし頃の(少女だった頃の)思い出やもしれませんが

かつてSNSDは
メンバー各々に背番号がついておりました。

そして
その背番号は
第一世代と第二世代があります。

詳しくは過去記事
SNSD~初期背番号とか裏話とか - All About より

SNSD~背番号の意味(海外サイトより)
をご覧いただければと思いますが

歌で言うならば
初期背番号の衣装が、「Girls Generation」で
All_About_Girls_Generation_Making_Film_01.jpg

2世代目背番号衣装が、「Oh!」になるでしょうか。
SNSD_Cheerleaders.jpg


ってここまで書いてあれなんですが・・・

実はこの後
上記過去記事でも紹介してる
『Story of Numbers « SNSD Korean』
をベースとして

いかにSNSDに9という数が関わっているのかを
面白おかしく取り上げるつもりだったのですが・・・

すみません

この記事を書きながら検証のために
過去記事を読みなおしたり
All About Girls' GenerationのDVDを見なおしてましたら

↓↓↓実況中継ここから↓↓↓
まずはじめに「Girls Generation」のMV映像を見て
次に「Oh!」のMV映像を見て
(上記行動を何度か繰り返す)
で、過去記事を改めて読み直し始めて
そう言えばジェシカさんって始球式で背番号付けてたよなって思いだして
その記事を探しだして読みなおして
またまた背番号の過去記事読みなおして
そしたらその記事にたまたま書いていた
実はソヒョンさんが
ジェシカさんのニックネーム氷姫の名付け親だったことを思い出して
それとはべつに
ティファニーさんに「こんなにちっちゃくなっちゃって」
ってエレベータ内で言って
ティファニーさんにハイヒールを絶対に履いていなくちゃいけないって
トラウマにさせたのも
実はソヒョンさんだったって思い出して
そんなこんなしてるうちに
↑↑↑実況中継ここまで↑↑↑

なんかまりにも懐かしくて
あまりにも当時の彼女たちが可愛らしくて
9についてどうたらこうたらは
どうでもよくなってしまいました。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ってことで
関連する動画を貼り付けて
今回の記事は〆させてもらおうかなと。


ちなみに
ジェシカさんが始球式に臨んだときの背番号は
2世代目の「22」でした。^^
20120511_baseball_jessica.jpg


では、もしよろしければ
また、別の記事でお会いしましょう。

そしてもし時間があるようでしたら
↓の映像もお楽しみください。

・Girls' Generation MV(一世代目背番号)


・Oh! MV(二世代目背番号)


・ジェシカさん始球式(背番号22)


にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(女性ミュージシャン・グループ応援)へブログランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました