So-net無料ブログ作成

SNSD~テヨンさんの才能 

昨日の記事
「SNSD~歌詞は何語がお好み?」
個人的には韓国語の歌が一番心が乗っかってる気がする
ってことを書きましたし

それと合わせて
ジェシカさんやティファニーさんの場合は
彼女たちの母国語である英語の歌にも感動を覚える
ってことも言いました。


そして
あえて昨日は触れなかったのですが
実のところそれって
テヨンさんだけは当てはまらないんですね。

とりわけ
彼女が大好きな歌のカバーなんかは顕著で

私がそのテヨンさんの歌を初めて聞いたのは
「1st Asia Tour」における
「Hash Hash」で
Taeyeon_HashHash.jpg

一目見て圧倒されて
その才能を目の当たりにして
それこそひれ伏しました。
はい。

歌唱力だけじゃないんですよ。
もちろん
飛び抜けた歌唱力なんですけど
それだけにとどまらず「魅せる」んです。
(「見せる」じゃ言葉足らずなのでこの表現)

仮に私の昨日の理論?に基くとするなら
英語の歌詞だからテヨンさんの歌に心が乗っかっていないはずなんですが
そのはずなんですが

歌にも振り付けにも魅せられてしまうんですね。


おそらく彼女の場合
歌詞なんてささいなことでしかなくて

メロディとか言語の音そのものに
いろんな想いを感じていて
それを自分なりに受け止めて
そしてまた自分なりの表現で歌い上げてるのではあるまいかと。

で、それこそが
まさにテヨンさんの才能だと思うわけです。

仮に歌唱力だけを見るとするならば
ジェシカさんやティファニーさんだって競い合えると思いますし
ティファニーさんに至っては
他メンバーとの声量を合わせるために
マイクを離して歌っているほどです。

でもそんなティファニーさんですら
テヨンさんのファンなんです。

Radio_Star_111109_2.jpg
Radio_Star_111109_3.jpg
(一刻注: 詳しくは過去記事「SNSD~テヨンさん熱唱!ティファニーさんもファンなんですね」をご覧ください)


デビュー当初から
常にメンバーのことを考えて
自分自身は一歩引いた立場で出しゃばること無く
控えめな印象の強いテヨンさんですが

それはあくまでもステージ以外の話で
いざステージに立って歌い始めるや否や
その存在感と才能は
やっぱりSNSDメンバー内ピカ一なんだなと
事ある毎に思います。


〆(締め)

というわけで
実はジェシカさんの次に大好きだったのが
テヨンさんなのです。^^v

テヨンさんに関する記事もずいぶんと書いていますから
よろしければ過去記事も御覧いただけると嬉しいです。


ではその過去記事か
あるいは次の過去を振り返った新記事でお会いしましょう。(^^)/~~~

にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(女性ミュージシャン・グループ応援)へブログランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました