So-net無料ブログ作成

SNSD~「DIVINE」の涙 

みなさん、こんにちは。

昨日は「Diamond」についてでしたが
今日は「DIVINE」についてです。

この「DIVINE」に触れるのは
もっと時間が経って
気持ちが落ち着いてからかなと思っていましたが

昨日
スローテンポで大好きな曲は「DIVINE」だと書いたことから
なんか
「今書くべきなのかな」
って気持ちになってしまいました。^^;

おそらく
数えきれないほどのSONEが
すでにいろんなことを書いてると思いますから
今更何を
と思われるのを承知のうえで
私なりの見解を記してみようかなと。


まずいちばん衝撃的なのは
DIVINE_Tears.jpg
このジェシカさんの涙でしょう。

涙と
DIVINEの歌詞と
ジェシカさんの脱退と
いろんなことが重なりあって

言葉には出来ないであろう
ジェシカさんの想いが伝わってくる気がします。

しかもこの涙
「We're always ONE...」
を歌い終えた後ですから
なおさらなんです。


それと
あくまでも個人的な見解ですが

実際のMVでの「DIVINE」のラスト部分は
DIVINE_All2.jpg

後ろにティファニーさんが控えているのですが

メイキングビデオでの「DIVINE」のラスト部分を見ると
DIVINE_All1.jpg
ティファニーさんはテヨンさんたちと一緒のソファーに座ってるんですね。

なんか・・・

やっぱりこの収録時点で
彼女の脱退は決定していたのかなと思わずにいられません。


こうやって書いてしまうと
なにやら悲しい印象だけになってしまいますが
そんなことはなくて

「DIVINE」はジェシカさんのパートも多いし
それだけに彼女の魅力がしっかりと引き出されていますし
シカペンの私にとっては大切で大好きな曲なのです。


正直なところ
「Indestructible」の方が
「DIVINE」より泣けてしまうのですよ。

とりわけ
ジェシカさんのパートの歌詞を聞いていると。


まぁ、なんにしろ
おそらくは9人揃ったSNSDの最後のアルバムであろう

「THE BEST~New Edition~」

いろんな意味で
私にとっては宝物です。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(女性ミュージシャン・グループ応援)へブログランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました